☆ 想夫恋風焼きそば番外編① 五目皿うどん弁当 ☆

     五目皿うどん弁当
     五目皿うどん弁当

  

先日、想夫恋風の焼きそばを作るために、つけ麺専用の中華麺を買いました。

作ってみると、想夫恋よりは、皿うどんに向いた食感。

 

ならばというので、今日の弁当は、この中華麺を使った五目皿うどんです。

 

 

<「つけ麺で作る 想夫恋風の焼きそば」はこちら>

<「男子弁当のブログ」はこちら>

 

 

具材は、豚こま、キクラゲ、エビ、蒲鉾、青梗菜。

 

味付けは、長崎のチョーコー醤油のちゃんぽんスープです。

やや塩気のあるスープ、赤酒とオイスターソースを加えて調整。

食べるときにかけるソースも、同じチョーコーの金蝶ウスターです。

 

そして、甘利香辛食品のラーメン胡椒 

黒胡椒、白胡椒、ガーリック、オニオンをラーメン店用にブレンドしたミックススパイス。

香りが高く、美味しいのです。 

 

皿うどんなので、先ず、ラードで麺をしっかり焼いて、いったん取り出したあと、具材を炒め、最後に麺と合わせました。香ばしい匂いの皿うどんができました。