- 上出来の想夫恋風ソースで焼く 想夫恋風焼きそば -

  本日の自作 想夫恋風焼きそば
  本日の自作 想夫恋風焼きそば

 

本日の主役は、オリジナルブレンドの想夫恋風ソース、

上々の出来です。

 

五木の中華乾麺で、想夫恋風の焼きそばを焼いてみました。

【 本日のソース 】

 

 ・大分の味 うまくちしょうゆ     100ml

 ・マルキソース こいくち ゴールド    50ml

 ・ミックスフルーツチャツネ                  20ml

 ・ピュアマイン                        10ml

 ・赤酒                          20ml

 

想夫恋の焼そばセットのソースと、味を比べながらブレンド。

マルキソースは、さわやかな甘さで、とても美味しいソース。

たいへん、よく出来た想夫恋風ソースに仕上がりました。

材料は、拍子木切りの豚肉ミックス、モヤシ、九条ネギ、五木の中華乾麺。

 

さて、本日の出来は、

焼きを意識しすぎて、一体感不足。

ソースは、50ml使いましたが、これもやや足りない感じ。

自己評価は、ソース98点、焼き70点と言ったところでした。

 

 

 < 自作の想夫恋風焼きそばと市販麺ランキング はこちら >

 

 

 ■ 自分で作る想夫恋風の焼きそば

 

 ■ パスタマシンで作る想夫恋用の麺 

 

 ■ 想夫恋風の焼きそばを作る道具 

 

 ■ 想夫恋風の焼きそばを作る具材 

 

 ■ 想夫恋風のソースづくり

 

 ■ 想夫恋風焼きそばの作り方