- 夏風邪にカレー -

 

風邪をひいてしまった。

 

鼻をかみ過ぎて、鼻のまわりが猿のように赤くなった。

きっと、表皮が剥けてくるに違いない。

 

咳のせいで、腹筋にこわばりを感じる。

 

思えば、この4月から、休日も頻繁に働いた。挙げ句、深夜までの仕事。

 

夏風邪も、仕方あるまい。

 

今日明日は、とにかく休む。

 

- 三食、カレー -

 

食っては寝て、起きては食い、また寝る。休養には、これが一番。

そんな時ゃ、カレーだ。

 

一度、作ってしまえば、あとは手間がかからない。

 

牛バラと牛ロース、市販のルーで手早く作る。

まんまの味じゃイマイチなので、チャツネ、インデアンカレー、ガラムマサラをプラス。

 

 

- シンプルに一食 -

 

カレー、サラダ、そして牛乳。

いたってシンプル。

 

で、このカレー皿。

レトロな、オーバル。

 

カレーにグラタン、パスタにも使える。

カレー好きなら、先ず、持っていなければならない一枚だ。

 

 

 

- 二食目はエッグカレー -

 

 

エッグカレーと言っても、ゆで卵を乗っけただけ。

 

あとは、ビーフコンソメと福神漬のみ。

 

カレー皿は、IKDイケダのオーバル。

愛用のグレイビーソースボートに盛るとイイ感じ。

 

 

 

 

 

<「- 愛用のカレー皿 IKD イケダ 18-8 ステンレスカレー皿 ー」はこちら>

 

<「- グレイビーソースボートのカレー 」はこちら>

 

 

 

- 三食目は、海自御用達のメストレー -

 

色々洗うのが面倒になった。

 

そんな時は、世界最強(マイケルの感想)のステンレスプレートだ。

 

今回は、牛乳に替えて、飲む点滴と言われる甘酒にしてみた。

 

 

 

 

<「- 世界最強のステンレスプレート 日本メタルワークス 抗菌エコクリーン メストレー -」はこちら>

 

 

<「- 何故この6分割が良いのか メストレー」はこちら>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ピータン☺ (土曜日, 08 7月 2017 11:02)

    どこのお店かなと思いました⤴
    料理ってお皿で変わりますね�