ー グレナデンシロップでイチゴジャム ー

 

 

美味しそうに見えて買ったイチゴだったが、これが、とてもとても…

しょうがないな…

 

で、カクテル用のシロップを使って、ジャムにいたしました。

 

<材料>

 ・グレナデンシロップ

 ・グラニュー糖

 ・ポッカレモン

 

スーパーの瓶詰めジャムよりは美味しい。

 

 

「-シェリー酒で作る手作りジャム -」はこちら>

 

ところで今日、「 所さん お届けモノです ! 」で、トーストを、外はサクッと中はふわっと美味しく焼き上げる、売れ切れ続出のトーストスチーマーが紹介された。

 

うちにある。使ってますけど…

確か、グッデイで買ったかな。

こんなモノが売り切れ続出 ??

 

劇的に美味しくなるなんてことはありません。

まぁ…、鰯の頭も信心からってところ。

 

 

「愛用のキッチン諸道具2」はこちら>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トリプルちゃーみー (月曜日, 13 1月 2020 12:45)

    明けましておめでとうございます!
    お久しぶりです!
    昨年は何だかバタバタしててご挨拶おくれました。
    ブログはたまに見ていたのですが。

    相変わらずマメですね!
    いちごジャム美味しそうですね!

    所で焼きそば優心閉店するのですか?
    1回しか行ってないけど、優しそうな方でした。

    あと私事ですが、11月に子猫保護しました!
    家の近くで鳴いてたので気になって早朝保護しました。
    真っ白で男の子で、名前はしらたま君です。
    今は可愛くてにぎやかで溺愛してます。

  • #2

    マイケル・K・橘 (月曜日, 13 1月 2020 21:57)

    トリプルちゃーみー さま
    こちらこそ、明けましておめでとうございます。
    そうですか、猫を飼われましたか。
    幼年期、青年期…そして成猫と、成長に合わせて様々な姿を見せてくれます。
    岩合光昭氏の言葉どおり、まさに ” 天使の化身 ” 。大切な出会いですね。
    じつに、うらやましい。 ” しらたま君 ” いい名前です。