キング・オブ・ブレンダーズ ブラックニッカ スペシャル & ノザキのコンビーフ 枕缶

 

 

ドラッグストア コスモスで買い出し。

 

酒のコーナーを歩きながら、ふと棚に目をやると、ジャックダニエルが1,980円。

 

ジャックが税込み2千円以下ってのは、かなり安い。

 

今日日、家飲みで酒がすぐになくなる。

 

で、ジャックとジンビーム、ブラックニッカの3本を購入。

 

 

 

今回のコロナ禍で、スナックなどの飲み屋じゃ閑古鳥が鳴いている。

 

ジンビームやブラックニッカのボトルキープは見たことないが、

ジャックダニエルを置いている店は少なくない。

 

店に客が来なければ、酒も売れない。

ジャックの値段が下がったのは、コロナの影響もないとは言えないような…

 

なんて思いながら、今宵はブラックニッカ。

 

ヒゲのブラックの愛称で親しまれてきた昭和40年発売のロングセラー。

サントリーの角よりやわらかく、甘さとコクのバランスもいい。

 

あては、とっておきのノザキのコンビーフ枕缶。相性は抜群。

 

 

 

「 仕事納め『 シングルモルト 余市 』- “ 覚めよ人 !  舶来盲信の時代は去れり ” -」はこちら>

 

 

「ノザキブランド 山形県産牛コンビーフ -  週末のささやかな贅沢  -」はこちら>

 

 

「 - 日本酒・洋酒・ワイン・ビール -はこちら>