キラースネールは、『 パロディウスだ 』の世界を創る … ? / ささやかなアクアリウム vol. 36

 

先だって、殖えすぎたレッドラムズホーンを駆除するため、キラースネールを水槽に入れた。

 

キラースネールは、期待どおりにレッドラムズホーンを容赦なく食べた。

水槽の床土には、食べられたレッドラムズホーンの白い貝殻が点々と残った。

 

何かこの光景、どこかで見た気がする …

 

そっそうだ !! 

スーパーファミコンゲームの『 パロディウスだ 』ステージ9の「 墓場 」だ。

 

 

頭蓋骨に埋め尽くされた大地。

空は不気味に赤く焼けた闇の世界。

 

我が水槽の主役は、ビッグバイパーでもなければタコでもない。

静かな殺し屋 ” キラースネール ” だ。

 

そんなことを思いながら、水槽を見るのも面白い。

 

 

 

「 ちちびんたリカとの再会 ー いま一度、スーファミ vol. 3 -」はこちら>

 

「 キラースネールは本当に刺客だった / ささやかなアクアリウム vol. 32」はこちら>

 

「ささやかなアクアリウム」はこちら>