ミッドランド ポークランチョンミート 枕缶

 

 

ノザキのコンビーフ枕缶が発売中止になって、早3年が過ぎた。

たぶん国産の枕缶はもう作られていないと思う。

 

好きだったな … 枕缶 …

 

現在でも、『 巻き取り鍵 』で開けるコンビーフは売られているが、原産国はウルグアイ。

 

慣れ親しんだ国産のノザキ枕缶とは、趣も味も異なる。

 

 

コンビーフの他に、ランチョンミートにも枕缶がある。

 

ランチョンミートと言えば、『 スパム 』が最もポピュラー。

その形状は、リングを引き上げて開ける、いわゆる「イージーオープン缶」だ。

 

一方、ミッドランドポークランチョンミートは、昔ながらの巻き取り。

原産国はデンマークだ。

 

スパムより随分安いし、脂分も少ない。

普通に美味しく、使い勝手が良い。

 

ところで、ランチョンミートと言えば、スライサーは必需品。

10年以上使っているが、今も健在だ。

 

スパムおにぎり、ゴーヤチャンプル … etc.

使い勝手はすこぶるいい。

 

それにしても、やっぱり枕缶は楽しい。

 

 

 

「缶詰の話」はこちら>

 

「 スパムカッター&スパムむすびメーカー - 愛用の諸道具 - はこちら>